Honu

Yu Su Raと名付ける前の、Kayoが描いたウミガメ〜Honu〜



どんどん原点に還っていく今回の個展。


まだよちよち歩きもできない頃に、祖父の大きな手に支えられ、はじめて剥製のウミガメに乗りました。それから、自分で乗れるようになったのを、手をたたいて喜んでくれた祖父。

以来、大きくなってからも、こっそりまたがっては竜宮城を旅していました。


いつか野生のウミガメに逢いたい、という40年来の願いがハワイのノースショアで叶い、描いたもののひとつです。


わたしにとって、最も大切なものの象徴であるウミガメ〜Honu〜、ハワイでは、神様の使い、幸運や繁栄の象徴として大切にされているようです。


いままた、Yu Su RaのHonuを描いていますが、この、よちよち歩きのHonuもご覧いただけたらと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Yu Su Ra個展「Harmonia - 調和 -」

10/26(月)-11/1(日)

11:00 - 17:00(最終日 - 16:00)

CoRicco Cafe & Shopにて

(太宰府市宰府4-2-46)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1 view0 comments

Recent Posts

See All